ネットで注文しています

結婚して、京都から名古屋に引っ越してきた私。旦那さんが転職したてで収入がまだ不安定なので、私も引越し早々仕事を始めました。ライターの経験を生かし、新聞社で働き始めました。
旦那さんが午後から深夜までの労働なので、私も時間を合わせられる仕事についたのですが、困ったことが一つ。スーパーが開いていないのです。あいていても見切り品のお惣菜やしなびた野菜が並ぶばかり。
旦那さんには健康的な食生活を送ってもらいたいと常々考えていたので、これは困りました。そこで、ネットで注文できる宅配食材をお願いすることに。時間を気にせず注文できますし、こだわった新鮮野菜が手に入るのは、働く主婦にとっては嬉しいメリットです。私は食材だけを届けてもらっていますが、同僚は半加工品をメインに注文しているので、夜遅くても調理が手早く出来て嬉しいそうです。

私が生協の宅配を利用する理由

私は今、生協の宅配を利用しています。切っ掛けは元々実家で利用していて、結婚をして家を出た後も実家が近いために時々品物を一緒に注文してもらっていたのですが、そんな時にたまたま営業の方がいらした事でした。
私が自分で生協を利用していなかったのは、配達などの手数料がかかってしまうからだったのですが、当時次男を妊娠中で、話を聞くと、妊娠中や赤ちゃんがいる方なら一定期間手数料が無料になるということを聞いて思い切って始めました。
しかし、いざ始めてみると、意外と安い品物があったり、オリジナル商品でよいものもたくさんあり、何よりも本や雑誌などが割引で購入できるということも魅力です。
あと1年ほどで手数料無料の期間が切れてしまい、最初は無料期間が終わったと同時に宅配を解約しようと考えていたのですが、とても便利なのでこれからも利用したいとも思っています。