食材宅配を試してみたい

最近、食材宅配サービスにとても興味があります。元々自炊をするタイプなのですが、近頃は残業が多く、帰りの時間が遅いことと、休日も出勤になってしまったりで定期的にスーパーなどに買い物に行けないのです。

休日に出勤しなくて良い日も、疲れているせいかなんとなく面倒な気分になってしまったり、週に1回でまとめて買い物をしようとすると、重たい荷物などにも一苦労です。

雨が降っていたり、お米や飲み物など重たいものを買おうとすると、1回ではとても持ちきれません。それなら、食材宅配サービスを利用すれば、効率よく自分の生活に合わせて食材を手に入れることができるというわけです。

安心して食べられる食材、誰がどこで作ったものなのかが明確であり、農薬が使われているのかいないのか、といったようなことまでわかる情報も一緒に提供してくれる業者を見つけることが重要ではないでしょうか。 また、子育てで忙しくて時間がない、料理が得意ではない、少し時間に余裕を持ちたい、安全な食材を食卓に並べたい、といった様々な理由からも食材宅配サービスを利用している人もいます。食材宅配サービスは、その人それぞれの食生活に合うサービスを提供している業者を選びたいものですね。  
出典:食材宅配ランキング/口コミや条件で徹底比較!

いくつかサービスを調べてみたところ、定期的にサービスを利用することでお得になったり、スーパーで買い物するより割安で買い物できたりすることもわかりました。こうなったら、この機会にぜひ食材宅配サービスを試してみようと思います。

コープデリの宅配食材は忙しい主婦の味方です

ープデリの宅配食材は忙しい主婦の強い味方だと思います。
特に子育てをしているとなかなか買い出しにも出られないときがあります。

また、雪や路面凍結などの急な悪天候で車を出せないときでも宅配はちゃんと来てくれるので、食材切れを恐れなくても大丈夫です。

お子さんが小さいご家庭では、食材の買い物は至難の業ですよね。抱っこやおんぶで大変なのに、さらに重い野菜や水等両手に持っては子供の安全に責任が取れない!と思われるお母さんは多いと思います。生協の宅配では、赤ちゃんがいる世帯の為に特化した商品展開をしており、赤ちゃんに安心な食材(無農薬、減農薬のお野菜、無添加にこだわった食材等)を扱っています。お母さんが安心していることが、赤ちゃんには一番必要なこと。お母さんが安心できる食品を宅配でどうぞ。
出典:宅配サービスはこんな方におすすめ!/食材宅配ランキング

そんなわけで、子供が生まれてからコープデリの会員になり、たまに利用しています。コープデリの食材のいいなというところは、夏場買い物後の移動でも暑さでお魚が傷むのが心配ですが、コープは半冷凍状態で真空パックのものをそろえているので安心感があります。
こどもがいると子供が食べやすい感じの下ごしらえ済みメニューもあるのもうれしいです。
ただたくさんカタログがありすぎて、しぼらないとどんどんつい買ってしまって不経済ですので注意が必要です。
美味しそうなスイーツもたくさんのっているので、気をつけないとついつい購入してしまいがちです。
3名以上の近所のグループをつくって注文するとカタログ基本料も配送料も無料になるのですが、1名だとカタログ基本料¥86がかかってしまうので、それがちょっとネックです。
ですが、ストップするとその間はお金はもちろんかからないので、うちは夏場と冬場をメインに活用しています。

再開も2週間くらいみておけばすぐできるのであまり不都合は感じません。

むしろ消費者目線でありがたいと思います。